カテゴリ:てふてふ日記( 31 )


焼きマシュマロ
b0178409_10503013.jpg


てふてふでは毎日火鉢をつけております。
(ときどき煙くさかったり、センサーが反応しちゃうんですが・・・)


お時間のある方には焼きマシュマロをサービスしてます。

串にさしたマシュマロをじーーくり炭火で焼くだけなんですが
カリッフワットロ~っとおいしー
[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2010-01-25 10:50 | てふてふ日記


体力も元どおり
ようやく本調子になってきました。

毎朝の散歩もちょっとづつ距離をのばして
身体全体が温まるまで歩けるようになりました。


後は「お酒が飲みたーーーい」っと思うのを待つだけですかね(笑)



今日の写真は明石公園から出たところで・・・

同じ時間に歩いてるのに日の出が遅くなってるようです。
b0178409_14274395.jpg

[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2010-01-20 14:27 | てふてふ日記


マッサージもやってる古家かふぇ・・・
夏ごろよりイベント等でお世話になってるマッサージ屋さんのチェリーさん

今年は冷え性&子どもを産める身体作りに頑張ろうと思っていたところ・・・


格安で知ってる方に体質改善をお願いできるのはありがたい。

「足ツボによって効果がどう現れるのか??」ってゆうモニターさんをまだまだ募集中です。


私はだいたい土曜日にてふてふに出張してもらうので
興味のある方は覗いて見てくださいね。

(私は身体が悪いらしくギャーギャー叫んですかも知れませんが・・・)


また、フットケア、巻き爪等のケア、足ツボなどなど足のケアを中心とした講座を2月ごろからスタートするそうです。

ご自分・身内・ご職業などでお困りの方は是非この機会に・・・(今回の研修をもって終了とのこと)

こちらも興味のある方はどうぞ~
[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2010-01-16 12:11 | てふてふ日記


手あぶり火鉢
冷たい雨が降って、どんどん冷え込んできてますね。


一週間の休みが身体にめっちゃ響いており・・・
朝から色々と作業しただけなのにぐったりしております。


さて、今日は年末にてふてふへお嫁入りした
「手あぶり火鉢」をご紹介。

b0178409_1315086.jpgb0178409_1315981.jpg
























てふてふを3月のリュックサックマーケットから支援してくださっている「ルー屋」のご夫婦からです♪



風もないので炭を熾して早速・・・

は~あったかい


今日はこの子にべったりです。
[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2010-01-12 13:17 | てふてふ日記


お隣さんと・・・
今月末よりてふてふは開店中、のれんをしております。

お隣の「ぷちぎゃらりぃ さくら」さんと一緒に撮ると

b0178409_11174545.jpg

郵便屋さんも間違うくらい同じ家のよう・・・


での中は全く別々です

b0178409_11183895.jpgb0178409_1118553.jpg

































只今さくらさんは作品制作中の為
お休みです。
ご訪問はご遠慮ください。

てふてふ閉店中のお問い合わせはブログ内

または店頭においてあるチラシに連絡先がありますのでそちらでお願いします。
[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2009-11-28 11:21 | てふてふ日記


文化の秋
b0178409_1142529.jpg
只今天文科学館では『天文感謝祭』開催中です。2
http://www.am12.jp/
展示施設更新の為
12月から来年5月まで休館します。


そのため今月はさまざまなイベントが開催!!

しかも今週末14日15日は『関西文化の日』
http://www.kansaibunka.com/
無料開放されます。

あいにくてふてふは11日と14日から23日までお休みですが・・・


秋の路地裏散歩とプラネタリウムをお楽しみくださいね。
http://rojiuraakashi.jugem.jp/
[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2009-11-09 11:05 | てふてふ日記


ふ~
いつものお散歩コースb0178409_12473027.jpg今日はなぜか調子がでずベンチに座り込んでしまいました



明石公園もちょっとずつ紅葉しております


ここに引っ越してきて
明石公園を歩くようになった頃はまだ桜のつぼみさえなかったはず





私の時間は駆け足のようにはやく、バタバタしている


草木のようにゆっくりと・・・

ちょっと一休みしてもいいんじゃない??


そう言ってくれたのかな。
[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2009-11-07 12:48 | てふてふ日記


プチギャラリー てんもん さくら
今回告知が遅れました。とても申し訳ないです


てふてふのお隣『プチギャラリー てんもん さくら」

日本画作家さんで日本の風景画また仏画、切り絵・・・
旅先での写真などなどを展示


一般への公開は明日のみです。


日本画のほかに三味線、民謡など多趣味で、「心で楽しんでほしい」とおっしゃってます。


お時間のある方は是非お立ち寄りください。


高価な日本画ですのでお子様づれのお客様はてふてふで一時お預かりいたします。
また、ご高齢の女性の為男性のみのご観覧はお控えください。
b0178409_18412012.jpg

[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2009-10-29 18:41 | てふてふ日記


明石公園イベント
10月24日、25日
兵庫県農林漁業祭が行われます。
http://hyogo-agri.jp/

また菊花展も本日から11月15日まで開催され
孔雀やたこの菊人形もあります。
(まだちょっと咲が悪いので11月入ってからのほうがいいかも・・・)

散歩コースでもある明石公園は
どんぐりがたくさん落ちていてついつい集めちゃいます。

日曜日はいっぱいひょうごの味覚を試食しようと思いまーす。
[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2009-10-23 12:02 | てふてふ日記


ぷちさんのミニボトル
昨日ぷちさんからいただきました。


さっそく以前MImiiさんでかったミニラックに



かわいい~

どこに飾ってあるかはお楽しみに

b0178409_13362122.jpg

[PR]
by tefutefu_tsukasa | 2009-10-20 13:36 | てふてふ日記

    

Yahooブログ『らっしーのお店てふてふ」に変更しました。
by tefutefu_tsukasa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30